Behavior Treesのセレクター
- Sequence
- 左から右にトラバーサル。
- ChildがFailureを返したらFailureを返して終了。
- ChildがSuccessを返したら次のChildをトラバーサル。
- ChildがRunningを返したらRunningを返して終了。
- 次のトラバーサルはRunningを返したChildから開始。
- だからChildがRunningを返し続けたらそいつだけ回る。
- Priority Selector
- 設定された優先順位通りにトラバーサルする。
- ChildがRunningを返してもそのChildより優先順位が高いChildは常にトラバーサルする。
- 例)2番目のChildがRunningを返しても1番目からトラバーサルする。3番目はしない?
- 意味分からん。
- SelectTopPriorityのID変えると変わる。
- Selector
- 左から右に1回に一個トラバーサル。
- ChildがSuccessを返したらSuccessを返して終了。
- ChildがFailureを返したらRunningを返して終了。次のトラバーサルは次のChildから開始。
- ChildがRunningを返したらRunningを返して終了。
- 次のトラバーサルはRunningを返したChildから開始。
- 最後のChildがFailureを返したら最初に戻る。
- http://aigamedev.com/insider/presentations/behavior-trees/
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