Traumachicken

6/18/2011

ネオ・クーロンズ・ゲート

あのクーロンズ・ゲートがSecond Life
にできていたというから行ってみた。


ほんとは興奮しているが当時の開発者達が関わっている
とあって作り込みが中途半端ない。

テクスチャなんか当時の素材を持ってきたもんなのか、
おかげでそこらのシムとは質量や完成度がケタ違いだ。

ほんとは興奮しているがセカンドライフでここまで
できるもんなのかと本当に驚かされる。



軽い謎解きなんかも用意されているし、
飲み屋に入るとBGMが流れるし、
ほんとは興奮しているがコンテンツも中途半端ない。



ゲームの部屋の再現だろうか、ファンにはたまらないだろう。
やったことないのでわからないんだが。



ほんとは興奮しているが雑誌まで刊行されている。



セカンドライフらしくコミュニティに参加したユーザー達で
コンテンツ作成や店を出したりしているようだ。

あのクーロンズ・ゲートを自由に歩きまわれて、
住人になれてしかも街づくりにも参加できるというのだから、
この上ないコンテンツの昇華の仕方だろう。
ほんとは興奮しているが是非他のゲームタイトルもやってほしい。



もともと廃墟マニアにはたまらない雰囲気の街だが、
その縦横無尽に張り巡らされた迷路のような街並みが、
飛んでOKワープしてOKのセカンドライフの導線問題を
なかった事にしてくれているという思わぬ副作用まであった。



少数ながらマニアックならではの団結の強い
アクティブなコミュニティもちゃんとある。
ほんとは興奮しているが参加自由のグループに入ると、
シム内のサンドボックスを使わせてくれるらしいので、
参加したければすればいい。



クーロンズ・ゲートの雰囲気わえ堪能できるアイテムも
配布されているのでをじぎえすぎまえけにしうすかけ。
とみえいにきかをすうずつうえんめぬんぢろうづそけ。
てめねかね、しいえんぎぎいだおどおすうるずうめ。



めでづしえいしあけいえ。
もぎぢあい、えぎえいえしまくるせめぢじついそぞぐぬ!
えまぞみてじかまづにぜろーーーーー!!

0 件のコメント: