テクスチャの変更自体は下のように書く。
renderer.material.mainTexture = newTexture ;Editor(Hierarchy)内で使われてないファイルを呼び出す場合は、
Resources.Load()を使う。
注意しなければならないのは、
呼び出すファイルはResourcesフォルダ内にないといけないこと。
Resourcesと名のつくフォルダの外にあるものは、
いくらパスを通そうが呼び出せない。
上の状態でzombie_texを呼び出すには、
Resources.Load("Textures/zombie_tex") ;
よってテクスチャの変更は、
render.material.mainTexture = Resources.Load("Textures/zombie_tex") ;
となる。
パスの"Resources"と、ファイルの拡張子は必要ない。
Resourcesファイルが複数ある場合は、
全部のフォルダを探しに行ってくれる。
おかげでフォルダの階層がめちゃくちゃになった。
2 件のコメント:
完全に罠ですよね、この記事のおかげで僕も罠から脱出することができました、ありがとうございましたm(_ _)m
Resourcesフォルダの中になければいけない、に助けられました。ありがとうございました。
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